家賃6万の家に住むなら、8万出して渋谷に住もうぜ!

こんにちは、渋谷の道玄坂に住むブロガーの学徒です。

皆さんは家賃いくらの家に住んでいますか?

もし今家賃6万円程度の家に住んでいるのであれば、あと2万円追加して家賃8万円で渋谷に住むことを検討してみてください!

スポンサーリンク

 

渋谷は一般的に家賃が高いと思われがちですが、 学徒の住む渋谷の道玄坂であっても8万円台の家賃であればいくらでも物件はあります。


学徒の家は渋谷109から徒歩5分、JR徒歩7分程度の好立地ですが家賃は7万5000円程度です。


毎月2万円も家賃が上がるというのは確かに大きな出費ですが、その分通勤は格段に楽になるし歩いて行ける場所に何でもあるので驚くほど便利です。


学徒は渋谷に住んで3年になりますが、この便利な生活に慣れすぎてしまってもうとても家賃が2万円下がるからといって違うところに住む気にはなりません。


たった2万円のために利便性を下げるぐらいなら、余分に働いて頑張って2万円追加で稼ぐことを選びます。


それぐらい渋谷の生活というのは便利で楽しいのです!



想像してみてください。


学徒は渋谷に引っ越してくる前は通勤のために何十分も満員電車の中を立って通勤していました。


しかし今では実際に電車に乗ってる時間は20分程度ですし、確実に座ることができるので非常に快適に通勤をすることができています。


もう満員電車に何十分も乗るということを考えただけでも2万円ではまったく割に合いません。



また、最寄り駅が渋谷というだけでちょっとした話題を作ることもできるので本当に最高です!



みなさんも、多少の出費はかさみますが追加で2万円出して渋谷に住んでみませんか?


学徒は渋谷に引っ越して来ようとしている人を応援しているので、いつでもコメント、 Twitter 、 Facebookなどでご相談にのりますので気軽にご連絡下さい!

スポンサーリンク