管理人のプロフィールとサイトの目的

こんにちは、このサイトの管理人の学徒です。

学徒は2013年から渋谷の道玄坂に住んでいます。

渋谷に数年住んでみて、渋谷の魅力をもっと多くの人に伝えたいなと思いこのサイトを作りました。

 

このサイトには大きく3つの目的があります。

 

1.渋谷の魅力を伝えたい

渋谷区には渋谷・原宿・表参道・代官山・恵比寿など非常に魅力的な街が密集している素敵なエリアです。

 

学徒は渋谷に住んでみて他の街にはない渋谷独特の魅力的な文化を強く感じるようになりました。

 

この街には便利なお店やお洒落なカフェがたくさんあることに加えて、若くて力強いエネルギーがたくさん溢れています。

 

そんな渋谷の魅力を少しでも多くの人に伝えていきたいと考えています。

 

2.渋谷の便利な情報を伝えたい

 渋谷には数え切れないほどたくさんのお店があります。

 

 仕事に来る人、遊びに来る人、観光に来る人、いろんな人がいろんな目的で渋谷にやってきます。

 

しかし、そんな人にとって数え切れないほどたくさんのお店は、かえって混乱を招きます。

 

そこで、学徒が長年渋谷に住んでいる経験を生かして、渋谷の便利な情報を発信していきたいと思っています。

 

3.渋谷に住みたい人に情報を伝えたい

 学徒は初めのうちは興味本位で渋谷という街に住み始めました。

 

しかし、住んでみると非常に便利で住みやすいうえに、流行の最先端に自然と触れることができる素晴らしい街であることに気付きました。

 

ただ、渋谷に住むというのはまだまだ多くの人にとって心理的なハードルが高いようで、家賃や治安や物価など不安なことが多くあると思います。

 

また、 渋谷に住むための情報も不足しているので、多くの人にとって手探りの状態で全て自分で調べなければならないはずです。学徒も全部自分で調査したのでその大変さは良く分かります。

 

そこで、これから渋谷に住みたいと考えている人の参考になる情報を発信していきたいと考えています。

 

さいごに

学徒は、若いエネルギーと自由で洗練された文化が融合する渋谷という街が大好きです。

 

渋谷に住んでいる人、渋谷に訪れる人、渋谷で働く人にとって、少しでも役立つ情報を発信できれば幸いです。