ランチパスポートの渋谷・恵比寿・中目黒版vol.10をゲットしました!

f:id:gakuto428:20161110214214j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

本屋さんに行ったところ、「ランチパスポートの渋谷・恵比寿・中目黒版vol.10」が売っていたので購入しました!

この本は渋谷周辺にあるお店のランチが500円で食べられるようになる画期的な本なんです!

 

では、何がすごいのか早速ご紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

1.ランチパスポートって何?

まずは、ランチパスポートを知らない人のために簡単にご紹介します。

ランチパスポートはいろんな地域ごとに出されている雑誌のようなもので、その地域の飲食店の情報がたくさん載っています。

それだけならただの雑誌なのですが、そこで紹介されているお店にこのランチパスポートを持っていくと、なんと500円でランチを食べることができるのです!!

お店によって商品の値段は違うのですが、だいたい700円〜800円くらいのランチが500円になるのでとってもお得なのです!

凄いところだと1000円のランチが500円になったりします。

全国で大人気の雑誌で、累計220万部も売れてるそうですよ。 

 

ランチパスポートの雑誌自体が1000円で売っていて、有効期間が3ヶ月なので、3ヶ月で3回以上渋谷周辺でランチに行く可能性がある人は買っておいて損のない雑誌です。

 

2.どれくらいお店が載ってるの?

合計121店舗のお店が載っているようです。

有効期限が3ヶ月なので、土日休まずに食べに行っても制覇することはできないほどのお店が載っているようです(笑)

なお、掲載されているエリアは以下のとおりです。 

 

道玄坂・宇田川町エリア:21店

渋谷東・桜ヶ丘エリア:17店

宮益坂・表参道エリア:7店

原宿エリア:10店

恵比寿エリア:21店

代官山エリア:3店

中目黒エリア:9店

プレミアム特集:33店

 

プレミアム特集はいろんな地域にまたがっていますが、1500円以上のランチが1000円になるいっそうお得なパスポートのようです。

 

3.休日や夜は利用できるの?

土日祝日でも利用できるお店はありますが、基本的には平日の利用を想定しているようで半分以上が休日使用不可のようです。

 

また、ほとんどのお店が11時〜15時くらいを利用時間に設定しているので、夜に利用できるお店はわずかです。

ただ、お店によっては夜はお会計10%OFFクーポンとして利用できる場合もあるようです。

 

4.どのお店が美味しいの?

学徒もまだ利用したことがないので分かりません。

これからランチパスポート制覇を目指して食べ歩きをしたいと思っています(笑)

行ったお店の情報はこのブログでご紹介しようと思いますので、よかったら参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク