渋谷にある100円ショップまとめ

昔は100円ショップ過疎地だった渋谷ですが、最近ではだんだん100円ショップの数も増えてきて渋谷で生活するのが便利になってきました!

というわけで、今回は学徒が把握している渋谷駅の100円ショップをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

【第1位】ダイソー渋谷センター街店
スクランブル交差点をわたってずーっとまっすぐ行って(マックよりさらに先)、突きあたりを右にちょっと行ったところにあります。よしもとの無限大ホールのちょっと奥っていうと分かりやすいのかな?


もともとは2015年3月に閉店した東急プラザの中にあったダイソーが、センター街の奥の方にお引越ししてきたという店舗になります。東急プラザが閉店して数少ない100円ショップが一つ消えたと絶望していた学徒ですが、店舗も新しくなってリニューアルオープンしたのでちょっとほっとしました。

2階建ての建物で、それほど大型の店舗ではないですが100円ショップの中では中堅くらいの広さの店舗だと思います。

出店の場所がちょうどキャンドゥの場所とかぶるので、完全にキャンドゥをつぶしにかかってるなぁという印象ですw

実際、センター街のさらに奥にあって、地下まで降りないといけないキャンドゥより、学徒もこのダイソーで買い物をすることが多くなってしまいました。。。

みんな考えることは同じのようで、いつ行ってもレジは混雑してて活気のある印象です。

【第2位】キャンドゥ 渋谷井の頭通り店
センター街の東急ハンズに行く途中くらいにあるお店です。
角に位置している建物ですが、お店自体は地下にあるのでボーっとしてると見逃してしまうようなお店です。
実際、学徒も引っ越してきてしばらくの間は何度もこの店の前を通ったのに100円ショップがあると気付かなかったほどww

近所にダイソーが引っ越してきてから大ピンチ状態のキャンドゥですが、お店の広さ的にはダイソーよりも広いし、その分おそらく品揃えもこちらに軍配があがるでしょう。

また、ダイソーは店舗自体が狭いうえにお店が混雑しているのであんまり落ち着いて見れないですが、こっちは広々としているのでのんびりたくさん書いたい人にはこちらもおすすめです。

しかし、個人的には近い将来ダイソーに押されて潰れてしまわないかと危惧している状況なので何とか頑張って欲しいなぁと思っています。


【第3位】Seria マルイジャム渋谷店
スクランブル交差点を渡って、タワーレコードに行く途中にあるマルイジャムの7階にある100円ショップ。
JR渋谷駅からの直線距離で考えればセンター街の奥深くに位置するダイソー、キャンドゥよりも近いものの7階にあるので若干上るのがめんどくさい。

加えて、マルイジャムは基本的に女性者の服を扱っている店舗なので男が1人で突撃するにはかなりの精神的なプレッシャーがあることもあって学徒はほとんど行ったことありませんww


マルイジャムでお買い物する人がついでに行くお店という感じでしょうか。


【第4位】ダイコクドラッグ 渋谷246南口店
センター街とは間逆の方向で、おそらく用事がない人は来ないであろう位置にひっそりとたたずんでいる100円ショップ。ドラッグストアと思いきや、実は2階が100円ショップというぱっと見では分からない立地。


センター街方面だと上記の3つの100円ショップの方がアクセスがいいので外から来た人はあんまり利用することはないと思うけど、南口方面に職場がある人や、桜が丘町、猿楽町あたりに住んでいる人にとってはわざわざでっかい道路を渡ってはるばる買いものに行かなくても良いので意外と重宝するはず。


というわけで、学徒が把握している渋谷駅周辺の100円ショップたちでした!

どの店舗も駅から離れていて若干使いにくい印象はあるものの、ダイソー・キャンドゥ・Seriaと日本の三大100円ショップ的なお店が一応顔を揃えているので渋谷もだいぶ住むのに便利になってきたなぁという印象です。
以上。

スポンサーリンク