【渋谷カフェ】ヤギのいる桜丘カフェ!!【評価】

こんにちは学徒です。

今回はなんと渋谷にあるにも関わらずヤギに会える桜丘カフェをご紹介します!

渋谷駅の裏手にある渋谷のセルリアンタワーのすぐ近くに位置していています。ちょうど渋谷区桜丘町にあるので地名に由来した名前のカフェです。

この桜丘カフェは宇田川町、つまりセンター街のど真ん中にある宇田川カフェという人気カフェの系列店です!しかし、よく考えたらここの経営者は店の名前に工夫がないですね(笑)


桜丘カフェの最大の特徴は何と言っても渋谷なのにヤギに会えてしまうということでしょう!桜丘カフェには白と黒の2匹のとっても可愛いヤギがいます。

カフェの外にヤギ専用の家が設置されていて、カフェの中に入らなくても見ることが出来ます!お昼寝していることもありますが、たいていはヤギハウスの中か外かでモグモグ草を食べていることが多いです。その愛らしい姿はみんなの人気者で、カフェとは全然関係ない通行人からもキャーキャーと黄色い声を浴びています(笑)


店内に入るとお店の中は落ち着いた照明でお洒落な雰囲気。奥行きがあって意外と広いです!

人気の席はやっぱり窓際の席で、その席からだと座って食事しながらヤギを眺めることが出来ます。
ただ、間近でヤギを眺められる席は少なくて大人気なのでなかなか座るのは難しいです。早めに行って席を確保しないとですね!

 


桜丘カフェは女子に人気がありそうなんですが、意外とご飯に力を入れていて、ランチには男性が食べてもお腹いっぱいになるくらいのボリュームのプレートを提供しています!

ただ、デートで行くときにはネギがたっぷり使ってあるプレートには注意してください!なぜなら吐息がネギ臭くなってしまう恐れがあるからです(笑)⬅体験談ww


さらにスイーツも美味しくて、ガトーショコラやクレームブリュレなんかを提供しています!

 

ヤギを眺めるもよし、ランチを楽しむもよし、スイーツを楽しむもよしなナイスなカフェなので、是非機会があったら行ってみて下さいね!!


スポンサーリンク