【渋谷】400円で使える猿楽トレーニングジム【感想】

こんにちは、学徒です。

今回は渋谷にある400円で利用できるスポーツジムの「猿楽トレーニングジム」をご紹介します!

渋谷周辺にはスポーツジムはたくさんあるのですが、利用料金が高めなのがちょっとつらいところ。しかも、大抵のスポーツジムが月単位の契約です。

しかし、この猿楽トレーニングジムはなんと都度利用が出来るんです!!どういうことかというと、使ったときだけ400円払えばOKということです!!なぜこんなに安いかというと渋谷区が運営している公共の施設だからです。

スポンサーリンク

 

学徒は渋谷に引っ越して来るまでこのジムの存在を知らなかったのですが、利用してみたら本当に素晴らしいジムでした!

場所は渋谷駅からだと10~15分くらい歩いたところで、代官山駅が最寄り駅です。猿楽小学校の体育館の地下がこのジムになっているので最初は少し戸惑うかもしれません。

中には券売機があるので大人400円を払えば券が出てくるので受付に渡しましょう!初めてだと伝えたら職員の人がいろいろ教えてくれると思います。

ジムの中は大体のマシンは揃っていて、普通の人ならばここだけで十分全身を鍛えられるくらいの設備が揃っています!

そして更衣室にはシャワーも付いていて、施設利用者は無料で使用できるのでたくさん汗をかいても大丈夫です!更衣室にはもちろんコインロッカーもあるので荷物や貴重品の管理もバッチリです。(後で戻ってくるけどロッカーを使うときに100円を入れます)


学徒は最初に行った時に職員の人に全身を効率よく鍛えるメニューを作ってもらいました!おかげで3ヶ月くらいで結構筋肉をつけることが出来ました!!利用料が400円じゃなかったら通うことは無かったので本当に有難い価格設定です。

渋谷でスポーツジムを探してる方は本当にオススメのジムなので是非行ってみてください!

スポンサーリンク