渋谷で土日や平日夜に使える病院について

こんにちは、学徒です。

渋谷に住む事を想定したときに気になるのが近くに病院があるのかということです。

渋谷というイメージで考えるとほとんど病院なんてないんじゃないかと思っている人も多いと思います。しかし、それは全く逆で渋谷はむしろクリニックが非常に多い地域の1つだと思います。

考えてみれば当然ですが渋谷は大きな駅なのでそこで働く人ももちろん多いです。そして、そういう人達が仕事中に具合が悪くなったときに行く病院が必要なのです。

そういうわけで渋谷は実はクリニックがかなりたくさんあって、むしろどこに行こうか迷うくらいだと思います。

なので、今回は学徒が使っているオススメのクリニックをいくつか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

●区民健康センター桜丘
http://www.shibu-cul.jp/guide_kenkou.html

ここは渋谷区が運営しているクリニックで休日に限って営業しています。行政がやっているので医療が手薄になりがちな年末年始などもやっているのがありがたいです。学徒も土曜の夜に39度くらい熱が出たときにお世話になりました。
難点はしょうがないですが結構待たされることです。本当にどうしようもないときに頼る病院なので軽い症状くらいで利用するのは避けた方がいいです。


●渋谷プライムクリニック
http://www.sp-cl.jp/sp/

宮益坂の近くのビックカメラとかの並びにあるビルに入っているクリニックです。
このクリニックが素晴らしいのは平日は22時まで診療してくれるというところです!!
仕事が終わってから行っても間に合うので本当に助かります。学徒も何度お世話になったかしれません。

ただ、このクリニックも人気があって混雑しているのでわりと待たされる可能性は高いです。これはしょうがないですね(>_<)


●山本クリニック
(ヤフー!ヘルスケアのページに飛びます)
http://medical.yahoo.co.jp/hospital/7f39da60fc792df7f4b3075196261f1419a37d9c/

最後に学徒の個人的にオススメなクリニックです。
道玄坂上交番前の交差点からすぐのところにあるビルに入っている小さなクリニックです。
平日19時まで営業しています。

このクリニックの何がオススメかというとそのスピードです!運がいいだけなのかもですが、今まで行って10分以上待ったことがありません。
さらに薬もクリニック内で出してくれるので、行ってから15分以内に受付→診察→薬をもらうを終えたこともあります(笑)コンビニかというほどのスピードw

先生も親切でしっかり丁寧に見てくれるので素晴らしいです!

学徒はちょっとした風邪ならいつもここに行っています(>_<)



今回ご紹介した病院はあくまで渋谷にある病院の極一部です。渋谷にはビルのなかに入っている小さなクリニックがとてもたくさんあるので家や職場の近くにある便利な病院を探してみて下さいね!

スポンサーリンク