渋谷駅周辺がおしっこ臭い原因について

こんにちは、学徒です。 渋谷駅周辺がおしっこ臭いと思ったことはありませんか?

楽しそうに話しながら歩いてる人達が、おしっこ臭いと気付いてほんの一瞬だけ会話が止まる瞬間を学徒は何度も目撃していますw

実は渋谷にはおしっこ臭いポイントがいくつかあって、夜な夜な酔っ払った若者が立ちしょんするのでおしっこ臭くなってしまうのです。

ちなみに学徒がおしっこ臭いと感じるベストスリーは以下のとおりです(笑)

スポンサーリンク

 

【第1位】 ハチ公横の売店付近。
ここがぶっちぎりでおしっこ臭いですねw

終電が終わるとJRの駅構内のトイレが使えないので深夜に人が少ないとここで立ちしょんしちゃうんだと思われます(笑)


【第2位】 センター街の路地。

特に31アイスクリームの路地の1つ手前がひどいです。

オシッコに加えてゲロッピーもよく見かけます(笑)


【第3位】 渋谷マークシティの裏の階段付近。


焼鳥屋さんとかバーとかがあるあたり。 ここも深夜になってくると植え込みにむかって立ちしょんする人続出のポイントですw




渋谷に関してはたいていのことは受け入れる学徒ですが、さすがにおしっこ臭いのはなんとかしたいので勝手に対策を考えてみました!


●張り紙をする
あんまり効果はないでしょうが、安上がりですぐできます。


●公衆トイレを作る
立ちしょんしちゃうのは深夜になると公衆トイレがないからです。

おしっこポイントに公衆トイレを作ればかなり効果はあるはず。

設置費と維持管理費はかかるけど、それは税金でやっても良いと渋谷区民の学徒が許可します(笑)


●条例を作る
おしっこしてるの見かけたら罰金を取る条例を作りましょう。

立ちしょん禁止条例を作らないといけないとか恥ずかしいけど(笑)



JRさん、渋谷区役所さん、渋谷区議会の方、是非ご検討よろしくお願いします!!

スポンサーリンク