【渋谷銭湯】武蔵小山の清水湯は天然温泉で最高だった!【評価感想】

こんにちは、渋谷の道玄坂に住むブロガーの学徒です。

今回は渋谷から電車で少し移動した武蔵小山駅にある清水湯に行って来ました!

ここは都会では珍しく天然温泉の銭湯で体がポカポカになってスゴく良かったです!!

渋谷駅近くの温泉の中では間違いなくオススメの銭湯ですよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

【黒湯】

真っ黒い色をした温泉です。

ここの銭湯のメインの温泉で、入ってると肌がスベスベ、体ポカポカになります!!

(ジャグジー)

ボコボコと勢いよく出てくるジャグジーです。

温度はちょうどよい感じなので入ってるとふわーっと体の力が抜けていきます!

(ジェット水流)

背中の方から協力なジェット水流が出てきます。仕事で疲れてこった部分にあてるとめっちゃ気持ちよかった(*´Д`*)

(電気湯)

ビリビリ電気湯。

結構近づかないと分からないくらいの弱~い電気。

背中にあてるとちょうどよく力が抜けます。

(水風呂)

深さが88センチもある水風呂!

水とは言え、ちゃんと黒湯なのがすごい!!

深いので体全部をざぶーんとつけると超気持ちいい (´▽`)

【露天風呂】

露天風呂は二種類あります!

(黒湯の露天風呂)

黒湯の露天風呂バージョンです。

室内のものと違ってジャグジーなどがないので静かにお湯につかる感じでいいです!

温度もわりと低めなのでのんびり入れます!

(黄金の湯)

黒湯とは違う成分の温泉。

海水みたいにしょっぱいのが特徴です。

こちらもぬるめなので長時間じっくり入ることができます!!

(野外ソファー)

半分体を倒して休める野外ソファーがふたつあります。

温泉でポカポカに暖まった体をここで冷ましてる時が一番幸せ~。

学徒的には露天風呂の価値を2倍にしてくれる必須アイテムです!!

【サウナ】

別料金だったので入ってないけど、外から見てる限り普通な感じでした!

 

 

【感想】

途中、雨が降ってきて帰れなかったので、結局野外ソファーでのんびりしたり温泉につかったりしながら2~3時間入ってました!!

あんまり長く温泉に入ってられない学徒ものんびり過ごせる最高の温泉でした!

渋谷からこんなに近くにこんな素敵な温泉があったなんて知らなかった(>_<)

絶対にまた来ます!!


皆さんも渋谷の近くで温泉に行くなら、武蔵小山の清水湯は絶対に選択肢に入るいい温泉なので是非行ってみてください!!

 

www.shibuyaism.com

 

スポンサーリンク