新宿「テルマー湯」が最高過ぎて天国!人をダメにする銭湯(笑)【感想】

f:id:gakuto428:20161106114059j:plain

こんにちは、渋谷の道玄坂に住むブロガーの学徒です。

今日は新宿駅から徒歩10分くらいのところにあるスーパー銭湯「テルマー湯」に来てます!

渋谷駅周辺にはスーパー銭湯と呼べるほど充実した施設がないので、渋谷から最も近いスーパー銭湯はここ「テルマー湯」になります。

来てみて分かったんですが、ここの銭湯は本当に最高でまるで天国のような施設です。

あまりにも気持ちよくて帰りたくないので今スマホでブログを書いてます(笑)

早速レビューしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

【1階更衣室フロア】

DSC_0159
ここではまず、1階で館内着に着替えます。
お風呂に入るときもまずは着替えてから行くことになります。
最新の設備なので電子キーのロッカーなんですよ!!
この鍵でジュースを買ったり食事をしたりして後で清算するシステムです。

DSC_0038

【2階温泉フロア】

2階が温泉フロアになってます。
室内風呂たくさん、露天風呂、サウナ2つととても広々としていて気持ちいいです!
自分が新宿にいるなんて忘れるほどの解放感ですよ!!

●室内のお風呂●

(高濃度炭酸泉)

お風呂の底から炭酸の泡が静かに沸いてくるお風呂です。
かなりのぬるま湯なのでながーく浸かってられます。
ジャグジーなどうるさい感じのがないので静かに長く浸かりたい人には最高です!

(シルク湯)

微細な泡が充満していて白っぽく見えるお湯。
日替わりで入浴剤みたいなのが入ってる感じでした、

(白湯)

シルク湯と浴槽は連続しています。
いわゆる普通のお湯のお風呂です。

(ジャグジー湯)

深く腰掛けて入るジャグジー湯。
ボタンがあって、それを押すと一定時間ブクブク出てきます。
気持ちいい!!

(寝湯)

寝ながら入れるという究極の堕落スタイル(笑)
完全気人間をダメにするお風呂ですw
横からはジャグジーが出くるんです。
さらに枕の部分が金属なんですが、ここがひんやりして気持ちいいんですよまた!

(水風呂)

広めに作ってあるので5~6人は入れます!
ひんやり気持ちいいのでサウナの後に入ると最高です。

 

●露天風呂●

上にはすのこ状の板が張ってありますが、一応青空が見える露天風呂です。

(普通の露天風呂)

外にあるお風呂。
普通の温泉です。

(寝るスタイルのお風呂)

寝ると床から10センチくらいだけお湯に浸かれるお風呂です。
長くお風呂に入ってられない学徒にとっては最高の設備!!
青空を見ながらずーっとのんびり寝てられます。
学徒はここに来たくてこの施設に来たと言っても過言ではない!!

●サウナ●

サウナは2種類あって、どちらも追加料金無しで入ることができます!!

 

(普通のサウナ)

温度を見たら93度でした。
普通のサウナです。
中は広くて華麗で、おっきなテレビがあります!
が、学徒はサウナ苦手なので滞在時間2分くらいででてきました(笑)

(ミストのサウナ)

水蒸気いっぱいのミストのサウナです。
そんなに熱くはありません。
が、メガネがすごい勢いで曇ります。
どんなに吹いてもすぐ曇るのでこちらも2分くらいで出てきました(笑)

 

スポンサーリンク

 

【3階マッサージスペース】

DSC_0158
3階はマッサージスペースで、有料でアロママッサージとかエステとかをやってくれるみたいです。
ただ、学徒はやってないのでここはよくわからないですねw

【4階岩盤浴スペース】

DSC_0105
追加800円くらいで岩盤浴が楽しめます。
男女別れてるのでカップルにはちょっとつらいですね(^^;
男性の方は三種類の岩盤浴がありました!
女性の方では何やらイベントをやってるみたいで楽しそうでしたよ!
学徒は岩盤浴ほぼ初体験だったんです。
汗がじわーっと出てくる感じが気持ちいいですね!
温泉だと長く入れない学徒も岩盤浴はのんびり楽しめました!

DSC_0104
DSC_0155
DSC_0099
また、のんびりくつろげるスペースもあります。

f:id:gakuto428:20161106114546j:plain

DSC_0096
DSC_0095
この茶色いリクライニングチェアがまた気持ちいいんですよ!!
ふにゃっとした感触で包み込まれます。
完全に人をダメにする設備ですねw

 

スポンサーリンク

 

【屋上の遊べるスペース】

DSC_0091
屋上には遊べるスペースもあります!
ここは追加800円くらいの岩盤浴に入ると来ることができます。
学徒的にはここが一番楽しかった!
オススメは空いてる夜ですね。
お酒も売ってるし、軽いスナック菓子も売ってて最高!!
洋楽が流れてて、タイタニックの曲とかカーペーンターズとかかかってます。

(ゆりかご)

DSC_0060
二人がけのゆりかごです。
一人だと寝そべることもできます!!
空中に浮いてるみたいでめっちゃ気持ちいい!!
気持ちよすぎて3時間くらいここにいたかも(笑)
学徒的にはゆりかごのために追加料金800円払ってもいいくらい気に入りました!!

f:id:gakuto428:20161106114159j:plain

DSC_0076
DSC_0077

(トランポリン)

DSC_0053
DSC_0054
DSC_0055
これは無料で遊ぶことができました!
大人のアラサー一人でピョンピョン跳び跳ねる姿を店員さんに動画で撮影してもらうという(笑)
童心に帰れて遊べましたよ!

【その他いろいろ】

他にもいろいろ遊んだんですがとりあえず写真だけはっときます。

f:id:gakuto428:20161106114216j:plain

DSC_0043
DSC_0044
DSC_0067

【B2リラクゼーションフロア】f:id:gakuto428:20161106114335j:plain

地下2階にはマッサージ等をやってくれるところと、テレビを見ながらリラックス出来るところがあります!
特にリラックススペースは大人気でお昼寝する人多数(笑)
カップルで行くと隣り合って座れるのもいいですね!
あとは、各席にテレビがついてるんですが、リクライニングシートの枕の部分にスピーカーがついてて音が聞こえるんですよ!!
だからイヤホン要らずで快適にテレビを見ることができます!!
テクノロジーの進化は素晴らしい!

20160618062330

【B1お食事スペース】

DSC_0036
DSC_0035
2つのレストランが入っています。
1つは和食屋さんで、もう1つはアジアンな感じのお店です。
アジアンな方は23時まで、和食の方は朝5時までやってるそうです!
それぞれ30分前がラストオーダー。
学徒は和食の方で親子丼を食べてきました!

DSC_0136

DSC_0147

【感想】

 テルマー湯は天国でした!!

しかし、気持ち良すぎて人をダメにするアイテムがたくさんあるので注意してください(笑)
結局、17時から24時くらいまでいて料金は合計4990円。
岩盤浴やお酒やご飯も食べたから結構いきましたね。
でも、満足度は非常に高いので、たぶんまた近いうちに行きます!!
それくらい最高の銭湯でした!
 

www.shibuyaism.com

 

スポンサーリンク