【渋谷日記】渋谷に3年住んだけど、俺はまだ何一つ渋谷を理解していなかった。

こんにちは、渋谷の道玄坂に住むブロガーの学徒です。

今日は流行のポケモンGOをやりながら夜の道玄坂をお散歩して来ました。

渋谷に住みだしてもうすぐ3年です。

正直、渋谷のことはある程度把握していると自負してきました。

でも、今日はお散歩がてら今まで通ったことのない道を通ってみたら、この3年間ほぼ一度も通ったこともない道があり、カフェやバーや小さな飲み屋がたくさんありました。


小さな路地1~2本の話なんですが、道玄坂でさえまだ知らない場所や知らない世界が山ほどあることに気付いて、渋谷という街の底の深さをあらためて思い知らされました。

学徒がこれまで見てきたのはあくまでも大通りのメジャーな世界の渋谷に過ぎなかったのです。


道玄坂、円山町(ホテル街)、宇田川町(センター街)、神南(カフェ激戦区)という有名なスポットでもまだまだ学徒の知らない世界がたくさん広がっていると思います。


桜ヶ丘や猿楽町や渋谷区渋谷、渋谷区東まで広げて行ったらもっと面白いものが見つかりそうです。


さらに、原宿、表参道、代官山、恵比寿、神泉、池尻の渋谷周辺エリアもまだまだ未開拓です。



正直、「3年も住んで渋谷ちょっと飽きてきたわー」と調子に乗っていましたが、学徒が愚かだったようです。



これからはもう少しアンテナを広げて、渋谷という街のもっと面白い部分を探っていきたいと思います!!!


やっぱり渋谷は最高に面白い街や!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スポンサーリンク