【渋谷グルメ】渋谷にある唯一の「天丼てんや」に行ってきた!【場所が分かりにくい!】

DSC_0014
こんにちは、渋谷の道玄坂に住むブロガーの学徒です。

学徒は「天丼てんや」が好きで出先で見かけるといつも入っちゃうくらいです。

500円であのクオリティの天丼が食べられるのは本当に凄いですよね!

でも、渋谷に住み始めて早くも3年になりますが、実は渋谷にある「天丼てんや」には今まで一度も行ったことが無かったんです!

それもそのはず。

渋谷の「天丼てんや」は渋谷に住んでる学徒でさえ分かりづらいと思うような場所にお店を構えているのです!!

大抵のチェーン店は渋谷のセンター街方向に店を出していますが、「天丼てんや」だけはなぜか明治通り沿いの宮下公園の正面くらいのビルに入っているのです。

明治通りは渋谷ヒカリエから原宿や明治神宮方面に伸びている道路で、「天丼てんや」はその途中にあります。

JR渋谷駅ハチ公とかからだと徒歩5分以上かかるんじゃないかな?

いや~、超分かりにくい(笑)

こんなところにあるから「天丼てんや」大好きで渋谷に住んでいる学徒でさえ3年も行かなかったのですw

最近はセンター街に外国人観光客も増えてきているので、その辺に出店して欲しいものです。

彼らに日本に来た思い出として天ぷらを食べて帰って欲しい(笑)



DSC_0013
DSC_0012

メトロプラザという商業ビルにひっそりと入っています。

なお、メトロプラザは「渋谷ちか道」という地下道の「13番出口」というこれまた超マニアックな出口を出てすぐのところにある商業ビルです。

ただ、仕事とかでよくこの辺を使う人を除いて、ピンポイントでこの出口を目指して来れる人はかなり少ないかと(笑)

渋谷駅から原宿方面に出るにはとても便利な道なのですが、知名度が低いのでいつも13番出口方面の地下道は空いています。

その割りに無駄に道幅が広くて天井が高いけど(笑)



DSC_0014
DSC_0015
DSC_0024
DSC_0017
DSC_0020
DSC_0021
DSC_0023


いや~、やっぱり「天丼てんや」の天丼は美味しそうですね!!

こんなに素晴らしいクオリティの天丼がたった500円で食べられるとか優秀すぎです!

しかも税込みで500円!


 
ちょっと遠くて場所も分かりづらいけど、渋谷駅周辺にはここにしか「天丼てんや」はないので天丼を食べたい人はぜひ頑張って行ってみて下さい!


「宮下公園」という交差点の目の前にあるので、そこを目標にして行くと良いと思います。