【渋谷カフェ】ケーキがオススメな松涛カフェ【評価】

こんにちは学徒です。
 
今回は渋谷の松濤にあるめちゃくちゃ美味しいパンケーキを出してくれる松濤カフェをご紹介します。

 

f:id:gakuto428:20161106125449j:plain

松濤と言えば高級住宅街ということで有名です。渋谷は若者が騒いでいて賑やかな街というイメージですが、渋谷駅から5分くらい歩いたところにある松濤は同じ渋谷とは思えないくらい静かで落ち着いた雰囲気をもつ街です。



そんな松濤の入り口の方にあるのが今回紹介する松涛カフェです。



具体的には東急百貨店の建物をぐるりと回って反対側にひっそりとお店を出しています。



実は渋谷のカフェの雑誌に取り上げられるくらい有名で人気のあるカフェなんですよ!!



渋谷の若者の行動範囲はセンター街と道玄坂のドンキホーテくらいまでなので、こんなに近いのに意外と人気はありません。それにも関わらず、お店はいつもお客さんがいっぱい入っているのでさすがの人気店というところでしょうか。



お店に入るとフレンドリーな店員さんが出迎えてくれます。はじめて行ったときも友達のように気さくに出迎えてくれるのが好感が持てます☆いつも同じ人なのでもしかしたらオーナーさんなのかな?




今回は学徒がたまたま友達と会う予定があったので、友達と二人でランチもかねて行ってきました。



学徒はあんまりお腹が空いてなかったので「自家製ローストビーフのサンドイッチ」のSサイズを、友達は「ガパオライス」の大を注文。



そして、食後に持ってきてもらう用にこの店の看板メニューの「松濤ケーキ」を注文。焼くのに少し時間がかかるので先に頼んでおくといいかもしれません。



そしてしばらくしてご飯が運ばれてきました。


f:id:gakuto428:20161031222949j:plain




4-2


まず思ったのは「サンドイッチでけぇ!!w」ということでした。とてもSサイズとは思えない大きさで、軽く食べるつもりで注文してのですがこれはお腹いっぱいになりそうです(笑)



写真の撮り方がへたくそでうまく写ってないですが、この大きなサンドイッチが2つついてきます。


これでSサイズというからやばいですwww


ちなみに大きいのはLLサイズくらいの大きさまであって、お肉の量は200gを超えるみたいですw

いつか腹ペコの時に挑戦してみますね(笑)


4-4


4-5


ガパオライスの方も大サイズを頼んだのですごいボリュームです!


ご飯の量は1合を超えているのではないでしょうかw


これには友達もびっくりして頑張ってなんとか食べきってました(笑)

ガパオライスはタイの屋台料理らしくてスパイシーですごく美味しいです!(ちょっと食べさせてもらいました)


ただ、スパイスが少し独特な香りなので香辛料が苦手な人はちょっとだけ注意した方がいいかもしれないですね。



f:id:gakuto428:20161031223029j:plain




ガパオライスにはサラダとスープもついてきました!

これもあわせるとやっぱりなかなかのボリュームですw



そして二人でひぃひぃ言いながら食べたあとにはお待ちかねのデザートの登場です!


4-6


4-7


このお店はいろんなトッピングが自分でアレンジできるんですが、学徒は

「バタートースト+生クリーム+アイスクリーム+キャラメルソース」の贅沢トッピングにしました!


生地はプレーンとバタートーストの2つから選べるのですが、ここは是非バタートーストをオススメします!!


ふわっふわなトーストにバターがしみこんで甘くて香ばしくてめちゃくちゃ美味しいんですよ!!!


生クリームもたっぷりでキャラメルソースとからめて食べるとめちゃうま!


結構量があるように見えますが、美味しいのでペロッと食べれちゃいました。


東急百貨店とかに買い物に行った時は是非食べてみてください。


お店もお洒落でいい感じなので、デートにもオススメですよ!!


松涛カフェのHP



【お会計】
ガパオライス(大) 980円
サンドイッチ     880円
松涛ケーキ    1,120円