渋谷に住むのは超便利!~コンビニとAmazonで完結する生活~

写真①
こんにちは、渋谷の道玄坂に住むブロガーの学徒です。

今回は渋谷に住んでいる学徒の日用品のほとんどをコンビニとAmazonで完結させているという生活をご紹介します!

スポンサーリンク

 

①コンビニでほぼOK

最近のコンビニは非常に優秀なので、ほぼコンビニだけで完結できると言っても過言ではないレベルです。

特にセブンイレブンは優秀で、セブンプレミアムというセブンイレブン独自のブランドのシャンプーなどを学徒は愛用しています。

コンビニだからと言って極端に高いというわけじゃなくて、せいぜい1~2割くらい増しという感じでしょうか。

金額が大したことないので、ほとんどコンビニで買っても家計にそれほど大ダメージにはなりません。


学徒はセブンイレブンをこよなく愛するセブン厨なので、シャンプーから歯ブラシからタオルに至るまでセブンプレミアムの商品を使っているほどです。

少し割高ですが、スーパーまで行って買い物してくるのに20分くらいかかることを考えると、近場で調達した方が賢いと学徒は考えています。

 

②Amazonが1時間で届く

渋谷はAmazonが1時間で届くサービスAmazon Prime Now(プライム ナウ)の対象地域なので、注文してから1時間で届けてもらうことができます。

「注文したその日」ではなくて、「注文して1時間」で届くんです!!

しかも、食料品から電化製品まで幅広い商品を扱っているのでマジで便利なんです!

学徒はこのサービスが出来たために、マジでここ半年くらいスーパーに全く行っていません。

一番最初の写真のようにいろんなものを購入することができる本当に便利なサービスです。

 

コンビニとアマゾンで完結する生活

このように生活の全てがコンビニとAmazonで完結する生活はマジで便利です!

これまでティッシュやトイレットペーパーを買いにスーパーまで往復20分かけて買い物に行っていたのがいかに無駄であったか思い知らされます。

渋谷に住むのはマジで便利なので、皆さんも引越しを検討してみてはいかがでしょうか??

スポンサーリンク