これが渋谷の道玄坂住人が見ている世界だ!!!

これが道玄坂に住むということ!!

■渋谷109まで徒歩5分
家を出て坂を下っていったらすぐ着きます。
住み始めたときは結構衝撃でした。もう慣れたけど。
この辺を歩いてる人のお洒落レベルが非常に高いので近所をお散歩するつもりで適当な服で出かけるとちょっと自分のダサさを痛感してしまうので注意が必要ですw

スポンサーリンク

 

■スクランブル交差点を見ると「帰ってきた感」がある
仕事や遊びで遠くまで行ってへとへとになって渋谷駅についたとき、ハチ公口からスクランブル交差点に出ると「あ~、やっと帰ってきたなぁ」と感じます。
実際に渋谷に住んでる人には分かってもらえると思います。


■最寄りのTSUTAYAがスクランブル交差点のところの店舗
今日はDVDでも借りようかな!と思って立ち寄る近所のレンタルビデオ店がスクランブル交差点にあるSHIBUYA TSUTAYA。通称「しぶつた」。


■徒歩圏内で生活の全てのものが揃う
飲食店、洋服屋、百貨店、ドンキホーテ、東急ハンズ何でもあります。
休みの日は電車に乗らないのが渋谷スタイル。


■家から半径200メートル以内にコンビニが10店舗くらいある。
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サンクスがそれぞれ2つずつくらいあります。
店舗によって同じ系列店でも微妙に取り扱い商品が違うのが面白い。


■テレビでよく近所の風景が写る
テレビ局は渋谷大好きなので、一日一回は必ず近所の風景を見かけます。
お天気予報でスクランブル交差点、街頭インタビューで駅前広場、食レポでカフェ、ファッション特集で109ととにかくやたらめったら使われます。
渋谷暦が長くなると背景の画像で一瞬でどこで撮影したのか分かるようになるので「あ、ここ○○(場所の名前)だ」って反応してしまうめんどくさい体質になってしまいますw


途中から道玄坂というよりも渋谷十人あるあるになってしまいましたが、渋谷の中でも道玄坂は特に住んでて毎日が楽しい場所なので、独身でまだまだフットワークが軽く動ける人は是非人生の一時期を道玄坂で過ごしてみてはいかがでしょうか??

スポンサーリンク